Backing sheet of s1monkin

社壊人ゲーマーs1monkinのメモ帳


Posted by s1monkin on


チャイルドオブエデン ひと通りクリア。

Posted by s1monkin on   0 comments   0 trackback

amarec20111215-203205.jpg

何時ぞやのプレアジセールで1500円ちょっとで購入してた海外版チャイルドオブエデン。

もういつ買ったかわからないレベルで、一昨日ようやく開封してサックリとクリアしてきました。


Rezと同じような感じで、同じステージを繰り返しプレイして楽しむスタイルのゲームなので、
1周するだけなら7時間ぐらいでクリアできる感じかな。(Rezプレイ経験ありの自分でそのぐらい)


amarec20111215-203338.jpg


今回もいいものを見させてもらいました。ビジュアル、それに元気ロケッツのBGMの絶妙なマッチ。
コントローラーの振動を感じながらヘッドフォン大音量で聞くといい感じにトリップできます。


Kinectにも対応しているとのことで、Kinectでもプレイしてみましたが、これは如何せん疲れる。
確かに操作は直感的でいいと思うけど・・・
(手のひらをかざしてカーソルを動かし、ロックオンショットの場合はロックオンして手を前に突き出すと発射)

後半のステージになってくると色々ロックオンする対象も増えてくるし、いろいろ忙しくなっちゃうから、世界にひたれるかどうかと言われると、少し微妙な気がする。


ってなことで、プレイする際はコントローラー+5.1ヘッドフォンをお勧めしたいです。


気が向いたら実績解除、スコアアタックもやっていきたいですねぇ~

Category : STG

トラブル☆ウィッチーズ ねぉ! その2

Posted by s1monkin on   0 comments   0 trackback

amarec20110506-235454.jpeg

ケモミミシンフィーちゃんマジ天使!!!!

ということでトラブル☆ウィッチーズ ねぉ!です。

チマチマプレイして、残る実績は


sdaf.png

この2つのみ。スターコインMAX実績は何とかなりそうな気がするがボスアタック20週はちときつそうだ・・・。

実績wikiで推薦されている、ライフ9で20週目直前までクリアして設定を戻し、20週目をクリアする。で行ってみましょうかな。

現在、フレンドランキング4人中1位だけど、またいつ抜かれるか・・・・・

とりあえず4.5.6のボスであまり死なないようにしたいな。スターコイン減らされるの痛いし。



Category : STG

トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!

Posted by s1monkin on   0 comments   0 trackback

amarec20110503-140200.jpeg


久しぶりにSTGにハマってしまった・・・いろいろやりたいゲームはあるんだけどね。

全ステージ6面で30分もかからず終わるからテンポが良くてついついやってしまう。


やっぱり、パワーアップカードはバンバン使って行ったほうがいいみたいだね。 

使っていけばいいんだけど今度は金が溜まらなくなってジリ貧になる・・・・そのへんのバランスが難しいんだよな。


amarec20110503-142124.jpeg

まだ全キャラひと通り使ってないんだけど、隠しキャラのラーヤがデススマのローザさんと性能的によく似てる・・・・

個人的には4面ボスが一番の難所だと思ってる。ボスキャラは可愛いんだけどなぁ(´・ω・`)特にに倒したとき。

Category : STG

デススマ

Posted by s1monkin on   2 comments   0 trackback



これはなかなかの良アレンジ・・・・0:40~辺りが特に。

ラストを聞きながらゆっくり意識と飛ばしていきたいね。

アレンジアルバムに収録されてるみたいだけど、たしか初回限定版に付属してた奴だよね。
よくあるソフトの中に2枚一緒に入ってる奴なのか、別で付属してるのかどっちなんだ・・・。
もし前者ならアルバム目当てにもう1つ買ってしまいそうw

Category : STG

ぎゃるがん。

Posted by s1monkin on   0 comments   0 trackback

そういえば、Web上のゲーマーカードのデザインがいつの間にか変更されてた

→のやつね。

なんかね、物々しいアイコンの中、ぎゃるがんのハートマークアイコンが妙にツボに来る。


Category : STG
