FC2ブログ

Backing sheet of s1monkin

社壊人ゲーマーs1monkinのメモ帳

スポンサーサイト

Posted by s1monkin on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GJF×オフ会

Posted by s1monkin on   1 comments   0 trackback

192785482.jpg

今週の土曜と日曜日、大阪のATCでGJF、Games Japan Festa2010が開催されたので、休みをとって行ってきました。

それと同時に、twitterの箱○クラスタで集まり、オフ会をしようという計画もあったので、それにも参加してきました。

GJFの参加自体は初めてで、毎年告知を見る度に参加したいと思っていたのですが、
なかなか都合が合わず。今年になってようやく参加できたという感じです。


会場はATCホール。 あんまり規模はでかくなく、5分もあれば一周できるような広さ。


とりあえず、箱○ことマイクロソフトブースが一番でかかったような印象。


以下プレイしたゲームの感想。


女医ジョイライド(xbox360 kinect専用)

はじめに並んでプレイしたのがコレ。
なんというかハンコンがないマリカーな感じ。

アイテムボックスを取ったあと、右手をさし出して獲得したアイテムを持って使用するっていうのは斬新。
ジャンプ時には体をグワングワン回しながらトリック発動。

まぁ、接待ゲーだったら、盛り上がるかも。 ちなみにスタッフのお兄さんと一緒にプレイして勝利。 何もなかったけど。



-----ここらへんでオフ会の人らと合流--------


Dance Evolution(同上)

kinect対応ソフトで一番気になってたゲーム。コンマイが出した音ゲーです。

B2UとKIMONOPRINCESSをプレイ。 難易度はLIGHT、STANDARD、EXPERTの3種類。

難易度が高くなるたびに判定対象が増えていくらしいけど、EXとかどうなるんだろう。 画面で踊ってるダンサーとおんなじ動きをさせられるんかなw

とりあえず、コンマイ専属のお姉さんがガチでうまかった。 なんの曲かは忘れたけど、鳥A出してたし。


Kinect スポーツ(同上)

これはオフ会の人と一緒にビーチバレーをプレイ。 ジャンプとかを普通に求められるので、
集合住宅税はきついゲームになりそうだ。


グランツーリスモ5(PS3)

他人のプレイゲームを眺めながら並んでいると、道路のテクスチャが表示されず背景の中を走っているバグに遭遇。

一緒に並んでたオフ会の人とこんな顔になってた。 ( ゚д゚)( ゚д゚)ポカーン

で、順番が回ってきたんだけど、調子にのってストックカーで東京走ったらCPUにカマ掘られまくって散々な結果でしたと。


とりあえずそんぐらいかな。あとPSMoveもやったけど、地味すぎてアレ。


kinect欲しいけど、部屋のスペースが確保できないから、見送りだなー。



で終了してからオフ会のメンツで食事会。
コレも楽しかったというか、箱○の話をリアルで語り合えるっていうのが殆ど無かったから、すごく嬉しかった。


お金がおもしろいように飛んでいったけど、思い出はPricelessってやつで、無問題です。


マジで皆さん。お疲れさまでした。 このオフ会を通じて、もっとiphoneが欲しくなりました!!w

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://s1monkin.blog62.fc2.com/tb.php/111-7a7dbb36
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。