FC2ブログ

Backing sheet of s1monkin

社壊人ゲーマーs1monkinのメモ帳

スポンサーサイト

Posted by s1monkin on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAYTONAUSA 感想

Posted by s1monkin on   0 comments   0 trackback

amarec20111108-163227.jpg


デイトォォナァァァァァァァァァァァ(CV:和田アキ子)


という訳でDAYTONAUSAです。実績全解除+後述するチャレンジモードオールクリアできたので感想を。


ボリューム不足と言っちゃ不足だけど、当時プレイしていた記憶を蘇らせるのには十分すぎるゲームでした。




グラフィックはAC版と相違ない上に、更にはHD化でワイドモニターでも十分映える。

アトラクト画面をスクリーンセーバーにしてもいいんじゃないかなと思えるぐらい。


あの独特なホーネット(自車カー)の操作感も昔とほぼ一緒。あれをACの糞重たいハンドルで操ってたとなると、

子供の頃よくやってたなと思う。



amarec20111108-010557.jpg



使用できるコースは3つのみだし、車も実質1種類のみ(サターン版のUMAは諸事情により未収録)

今の時期から考えると、ボリューム不足は拭えないですが

今作オリジナルモードでサバイバルレースとかチャレンジモードが追加されてちょっとはやり込み要素が増え、
オンラインでの8人対戦を考えると、少しはましなのかな。とは思う。


amarec20111108-003141.jpg

チャレンジモードは各コースごとに設定されたお題をクリアしていくモードですが、

単純に敵車を抜けとか、ドリフトしてコーナーをクリアしろとかの簡単なものから

高度なものになってくるとギアドリフトや、ピットスルー(裏技のようなもの)を要求してきたり、
シリーズ初めての人にとっては苦戦する人も多いのかもしれない。


経験者だとぬるく感じる・・・・。


amarec20111026-203233.jpg

実績に関しては、誰でも取れるように設定してるせいか、すごく簡単。

難易度調整OKだし、先ほどのチャレンジモードもコンプする必要はなく1つクリアするだけで実績解除。

実績厨の皆さんにもちょっとしたスコア稼ぎとしておすすめ。


800ゲイツを高いと見るか安いと見るかは・・・自分次第です。 個人的にはオススメしたいです。
オンライン対戦すごく過疎ってるし



まだDAYTONAUSA以外にも、

続編のDAYTONAUSA2

STCC(SEGA Touring Car Championship)

ルマン24アワーズ

セガラリー1・2

スカッドレース


と、セガレース黄金期のゲームはまだまだありますし、出来ればこのソフトたちの移植も・・・・・w

Category : RCG

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://s1monkin.blog62.fc2.com/tb.php/191-bd9cf3db
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。