FC2ブログ

Backing sheet of s1monkin

社壊人ゲーマーs1monkinのメモ帳

スポンサーサイト

Posted by s1monkin on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末ですね

Posted by s1monkin on   0 comments   0 trackback

どうも、もう気がつけば2011年もあと数日で終わってしまうようで・・・・・

早いものです。

さて、年末といえばいろいろ振り返る時期でもあります。
今年は、期待のゲームの続編が結構出たりして、そこそこ盛り上がった1年でしたが、
肝心の蓋を開けてみれば、どれも微妙な感じや完全にガッカリなゲームが多かったような感じもします。

そんな訳で、今回は個人的 Game of the Year2011 です。

今年購入したゲームの中で、ジャンルごとに面白かったゲーム1本を挙げていこうかと。


RCG

得意ジャンルでもあり、一番好きなジャンルでもあるRCG。
今年は個人的に大いに期待してたTest Drive Unlimited 2が凄くガッカリゲーで・・・・・。






今年は、DiRT3が今年一番のゲームでした。
DiRT2の様な雰囲気ではなく、初代DiRTのようなイベントを淡々とクリアしていく雰囲気になったのはちと残念ですが、
それ以上に楽しい要素(新車種・新ルール)が上回った感じです。

来年にはスピンオフ作品 DiRT Showdownが発売されるとのことなので、コレにも期待です。








FPS

今年はInfinity Ward制作のCODシリーズ最新作とBF正統続編との直接対決がメインでしたね。
どちらもアレな出来でしたが・・・・。





今年はPortal2です。
コレもひと通りクリアしましたが、流石の出来としか。残念なところといえば、1度クリアしてしまうと
パズルが解けた時の快感がなくなってしまうことぐらい。 記憶を消してもう1度プレイしたいソフトです。




STG

amarec20110506-235454.jpeg

トラブル☆ウィッチーズねお!!コレに限る(今年はコレとくわんげしか買ってない)

シンフィーたんまじもふもふ

デススマで大量アイテム錬成した時の快感がたまらない自分にとっては、ここでもアイテム錬成ばっかりしてしまうという・・・・!!

ノーコンでクリアできるようになりたいなぁ・・・・。



TPS
GoWシリーズ最終作となる3が出て、盛り上がりましたね。アウトオブ眼中だったのですが。




KANE&LYNCH2:DogDays
シングルの出来はともかく、独特のマルチプレイルールに感動。

以前紹介したと思いますが、コレほど味方が信用できなくなるマルチプレイは始めてで新鮮な感覚で楽しめました。
なぜ流行らない。



如何でしょうか。個人的に良かったゲームはそんな感じです。参考に出来れば。


ではでは、良いお年を。



来年は良いゲームがいっぱい出てくるといいな。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://s1monkin.blog62.fc2.com/tb.php/194-c0a88d3b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。